アンチエイジングな健康生活倶楽部

日々の健康や美容のこと、お掃除のことなど暮らしに関することをのんびりと綴っていきます。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

白砂糖はそんなに悪いのか?(Vol.1)

最近はよく白砂糖の害の記事を目にします。 漂白してある、人工的な食品、化学物質が入っているなど・・・。 でも本当のところはどうなのでしょう? 砂糖の原料に問題はない 砂糖はさとうきびやてん菜が原料です。これらの植物の中には空気中の二酸化炭素と…

ノンシリコンシャンプーって、ホントにいいの?

ノンシリコンシャンプーって、ホントにいいの? 最近はCMでも店頭でも、シャンプーはノンシリコンが謳われて、シリコンが入っていないシャンプーは髪や頭皮の健康に良いというイメージが浸透してきています。 少々値段が高くても、ノンシリコンシャンプー…

知らないと恐い入浴剤の害

名医よりスゴイ入浴剤の効能?! 今からの寒い季節は、お風呂が楽しみですよね!入浴剤を入れて、温泉気分を楽しんでいらっしゃる方も多いでしょう。 ところで、体に直接触れる入浴剤は、何から出来ているのでしょうか? 入浴剤のスゴイ効能と怖い成分 入浴…

食べるプラスチック?ホントは怖いトランス脂肪酸!

食べるプラスチック?ホントは怖いトランス脂肪酸! 「マーガリンを常温で放置しても腐らない、ねずみも食べない」という噂があります。 真偽の程は解りませんが、マーガリンにはトランス脂肪酸が多く含まれています。 トランス脂肪酸の過剰な摂取は、血中LD…